債務整理の無料相談ばれないで個人再生という方法も

債務整理を家族や会社、恋人などにばれないでできる、安心の無料相談を行っている法律事務所や個人再生などの方法などについて。

任意整理 ブラック 消える

   

債務整理の中に、任意整理ってのがあるのですが、この任意整理を行った場合、ブラックリストは消えることはあるのでしょうか?

そもそも任意整理ってなんなの?ってことなんですが、任意整理は任意整理は裁判所を通さずに金融機関と話し合いをして、借金を減らす手続き方法です。

この任意整理を行うことで、将来発生する利息もカットされることになって、借金の額を大きく減らすことができます。
また、借金を精査する中で過払い金が合ったりすれば、それを借金の返済に充てることも可能です。

で、任意整理といえども債務整理を行うことになるので、各信用情報機関にその情報が登録されます。俗にいうブラックリストと称されるものですが、そこに情報が残っている間は新規に借入ができなくなります。

ただ、信用情報機関ごとに登録される年数などに違いがあるのですが、5年間は登録される事になるようです。
もちろん、それを経過すれば、掲載はなくなるのでブラックリストから消えるというこになります。

 - 未分類